ウェブサイトの部品と構築

ウェブサイトを構築する上での必需品を
部品として示し、その構築方法を解説する。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
安いだけでヤフオクを使う人に伝えたいこと
ヤフオクだと物が安く手に入ることも多い。 でも、実は既にメーカーが販売をしていない商品を手にするための場でもある。 例えば、 にあるような。
| bridgebook | お勧めする書籍・雑誌 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとつのサイトなのにPCと携帯とスマホで、見れる?
 そんなツールの宣伝に釣られて、買っちゃいました。



もうすぐ、届くのでそれから実験する予定。

PCと携帯とスマホの3つのサイトを作るツールとかはかなり前からあるんですけどもね。

あ、もちろんPCと携帯とで別のサイトを作成するという手もありました。



さて、どうなりますか。


| bridgebook | 部品編 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
見てきた映画: 鍵泥棒のメソッド
ひさしぶりに 日本映画 を見てきました。

公式サイトは以下
鍵泥棒のメソッド
http://kagidoro.com/

出演は以下の面々
  • 堺雅人 桜井武史
  • 香川照之 コンドウ/山崎信一郎
  • 広末涼子 水嶋香苗
  • 荒川良々 工藤純一
  • 森口瑤子 井上綾子
映画自体は、2時間を越える尺のため、途中だれるかと思ってましたが、そんなこともなく。

広末涼子の演技がうまいと思えた。
この人の場合、今までは笑顔だけで生きてるじゃないかと思えるほど、
その演技自体に注目してみた事がなかったんだけどね。


評価は、5段階の5をつけます。


なお、エンドロールの途中で、
ボーナスシーンがあるので、
最後まで見てくださいね。



 
| bridgebook | オススメする映画 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
安全な原子力発電を目指していると思っていたが勘違いか?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000039-mai-soci
<原子力の図書館>廃止 安全委→規制庁に引き継がれず



全文引用:
「原子力の図書館」として、原子力資料を一般市民に公開していた「原子力公開資料センター」(東京・霞が関)が、運営元の旧内閣府原子力安全委員会から新 しく発足した原子力規制庁に引き継がれず、廃止されていたことが分かった。再開のめどは立っておらず、資料4万ファイルは公開されないまま宙に浮いてい る。福島原発事故の反省を踏まえ、原子力行政の透明性アップを目標に掲げて発足した規制庁だが、識者からは「情報公開の取り組みが劣化した」との批判の声 が上がっている。【中西拓司】

 ◇原発資料など4万ファイル

 センターは約600平方メートルで、旧安全委員会に近い民間ビル内にあった。原発を建設・運転する際に必要な設置許可申請書や安全審査書のほか、政府の議事録など資料約4万ファイルが収蔵され、福島事故直後は1日約100人の利用者があったという。

 センターは高速増殖原型炉「もんじゅ」のナトリウム漏れ事故(1995年)の際、ビデオ隠し問題などで情報公開の対応に批判が出たことを受け、97年に 開設された。インターネットでは見られない紙資料も多数保管されており、全国の原子力施設の資料を閲覧・コピーできる利点があった。

 ところが、旧安全委員会は規制庁へ業務を引き継ぐのに伴い、同センターを9月14日付で廃止。六本木の民間ビルに新設された規制庁も代替施設を用意せず、ファイルの大半は霞が関のセンター事務室に留め置かれたままになっている。

 規制庁総務課の担当者は毎日新聞の取材に対し「組織が変わったため、廃止の判断をした経緯は聞いていない。予算を充てるかどうかも決まっておらず、再開のめどは立っていない」と話す。

 これに対し、元安全委員長代理の住田健二・大阪大名誉教授は「一般市民が原子力の情報にアクセスできる窓口は存続させるべきだ。規制庁の対応はあまりにもお粗末で、原子力の信頼回復のためにも早急に再開すべきだ」と批判している。

 規制庁は、庁内の事務室へ取材記者を入室させないよう職員に指示しているほか、記者会見への政党機関紙の記者の参加を認めないなど、公開の範囲を狭めて いる。NPO法人「情報公開クリアリングハウス」の三木由希子理事長も「福島原発事故前の情報開示レベルより下回ることは許されない」と指摘する。



感想:
 規制すべきは、情報へのアクセスではなくて、悪用だと思う。
 そんなに重要な資料があるのかは、素人で判らないが、
 福島原子力発電所をはじめとする過去の失敗を、反省しているとは思えない点で、怒りを感じる。






| bridgebook | 部品編 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
1000度の熱にも耐える防火服が溶けた、神戸の工場火災
 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1001/ym_121001_0361015978.html

爆発時1千度以上か、防火服溶ける…姫路の工場


一部抜粋

防火服は、500度程度の熱に耐えられる特殊なナイロン素材を3層重ねた構造で、

一時的には1000度前後に耐えられるという。



感想:
 消防士さんが着ている防火服って凄い性能なんですね。
 しかし、それが溶けるとは、ほんと命がけの仕事。



| bridgebook | 抜群のコンテンツ | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
私にとってメルマガを書く
きっかけとなった本がこれ。
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ドメインとサーバーを一括で借りるなら
+ ECナビでポイントゲット
お得なポイント貯まる!ECナビ
+ 大中小ツール
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE